2026.06.23

みんな楽しみ 給食参観

最近、園庭でひばりをよく見かけます。

 

梅雨空も、ひと休み。

「そーめんながしだよ!」

年中さんの、声がします。

 

ペタペタ、サクサク

満3歳さんが、みんなで山づくりの真っ最中です。

 

 

少し前に撒いたヒマワリの種が、順調に芽を出しています。

大きな葉っぱが出てきた!

 

 

「ちっちゃいのもある!」

新しい発見の毎日です。

 

 

いよいよ、給食参観のスタートです。

おうちの人と一緒に食べると、おいしいね。

 

 

見つめられると、緊張しちゃうね。

 

 

 

緊張のせいか、箸を落として洗う子がいつもより多いような気がしますが…

 

 

たくさんの保護者の皆様に来ていただいて、子ども達も大喜びでした。

 

ありがとうございました。